ぱてんとり の 巣

知財と積読消化

条文の素読み=もはや脳の筋トレ

地味に条文読むのが捗る1日でした。


スラッシュ区切りで、

1ブロック読んだら目を閉じて、

思い出しながらブツブツ言う。

完全に怪しい人。


1,2,29,36,49,68あたりを攻めた。

レジュメを読んで、参照条文を思い出して詰まったら条文集を引く。

L○Cの生徒だがT○Cのレジュメも併用してる。


昔、大学で特許法の授業にもぐってたら、

社会人院生に明らかにレベル高い人が来てて、びびったけど後から調べたらL○Cの先生だった事があった。


茶園先生の授業でしたね…

期末課題で、なんか設問作って自分で回答してね、的なお題が出たので、

東○合成のパロディ企業が接着剤の改良発明を取得する設定でレポート出しました。


単位も落としたし、そのあと受けた東○合成の面接も落ちました、という懐かしい思い出。