ぱてんとり の 巣

知財と積読消化

電気とかいじったことは

家で機械とかいじる?的なことを職場で聞かれて

あんま無いな~ と。

 

開発職とかフィールドエンジニアとか、

職場はなんらか仕事で機械いじりを経験した人が殆ど。

まあ自分自身としてもメーカーに身を置くので、

肌で感じて自ずと身についていくこともあるだろうとは思っているのだけど。

 

現状、文献調査メインの業務ではあるので、

幅広く調べて報告して、

その都度理解して、ある水準の回答は返すようには心掛けているが、

 

何かしら自分で肌感覚としてわかる技術分野が

1つ2つあると良いなというのは確かにある。

 

趣味に絡めて、

 

電気:録音環境構築、楽器カスタム

情報:linux環境、python

 

くらい中長期でやってけたらいいかな、程度にはぼんやり考えている。

いたずらに電験めざすとかよりは、そっちの方がいいかな~

 

あとは、

調査の立場ではあるが、エンジニア視点で考えて

イデア出しとかに関与していけたらというのはある

実際、技術的な連想を広げていくのは楽しいし、

業務にもプラスな実感はあるので。